Archive for 12月 2014

短い爪のネイルデザイン

今日は、早朝から家事を済ませ、久々にジェルネイルを楽しみました♪
ネイルは趣味なのでよくやっていたのですが、爪を休ませるためにも、ここ数ヶ月は控えていました。
ジェルネイルは、爪の表面を削らないといけないので、やりすぎると爪が薄くなってしまったりと、爪へのダメージは必須と言っても良いくらい。
なので、ジェルネイルをお休みする事も、ジェルネイルを楽しむための秘訣?でもあるんですよね。
ジェルネイルをお休みしている間も、爪にトリートメントオイル塗ったりなどのケアは、しっかりやっていました。
数ヶ月控えていたし、ケアもしっかりしていたからか、傷んでいた爪も復活してくれたので、3時間かけて、いつも以上に丁寧に仕上げました。
爪の表面を削る→ダスト(削った爪の粉)を取る→ベースジェルを塗る→硬化→カラージェルを塗る→硬化→トップジェルを塗る→硬化→未硬化ジェルを拭き取る、という作業ですが、久々にしたのと、デザインに悩みすぎて、モタモタしてしまいました^^;
今は自爪が短いので、可愛らしいベージュに、ポイントにヒョウ柄を描きましたが、短い爪にヒョウ柄は、可愛らしく仕上がるのでオススメです♪

坂上忍と安田美沙子

ずっと前にロンドンハーツの格付けで坂上忍さんがゲストだったときに、
安田美沙子さんを2位にしていましたけど、
以前に放送された別の番組では犬猿の仲ということで紹介されてました。
これってやはり番組ごとにキャラを使い分けているんでしょうかねぇ。
でも坂上さんは本当は安田さんのことけっこう気に入っている気がしますねぇ。
坂上さんて顔に出るから好みの女性の前だとニヤニヤしちゃうんですよね毒はいても。
それにしてもmisonoや野呂ちゃんが上位にきて嬉しかったなぁ。
女性のこと顔だけしか見てない印象だったけど、ちゃんち本質を理解してそうじゃん。
まぁ、つばさちゃんにはちょっと冷たすぎて可哀想になっちゃったけどね。
坂上さんみたいなキャラって芸能人だと有吉くらいかもしれないですよね。
本当に冷たくてただサバサバしている人と、コビ売る人のどっちかですもんね。
この時代にあの二人はピッタリはまったんでしょうね。
とにかく大好きです坂上さん。